スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっ!しらさぎ運動公園拡張に17億円

今日の伊賀市議会一般質問は、昨日僕も「しらさぎ運動公園整備は撤回すべき」訴えた、しらさぎ運動公園拡張整備に反対意見が相次ぎました。


中谷議員、前田議員が質問に立ち厳しく追及されました。


伊賀市下友生にあるしらさぎ運動公園跡地に、何と、何と


総事業費17億円、用地取得費(山林・原野)4億円、年間維持管理費1200万円


8面の屋根付きゲートボール場。森林広場など。土地購入ありきと言わざるを得ません。


用地取得費も平成20年当初6億と見積もり、かなりずさんなことは明らかです。


防災機能と称して「1万人」が避難する。とか自衛隊が駐屯する。ありえるのでしょうか??


森林公園にしても、車で5分も行けば、立派な県営の森林公園もあるのです。


こんなことにじゃぶじゃぶと市民の税金を投入する市長の政治姿勢を疑わずにいられません。何よりも行政をチェックする、議会の役割がこれほど問われていることはありません。


子育て世代が必死に署名(835人分)を集め、身近で、小規模な公園整備を求めているにもかかわらず、それに十分耳を傾けず開発を進める。一体、行政はどの方向を向いて市政を進めているのでしょうか。


僕は、一致できる同僚議員、先輩議員と協力して市民の血税を守ります。何よりも身近な遊び場を求める、子どもたちにツケを残してはいけない!ただただその思いだけです。


16日、17日、18日(いずれも午前10時~)の予算特別委員会で追及したいと思います。ケーブルテレビの放送もありますのでぜひご覧ください。


そして、この計画をおかしいのではとお感じの皆様。どうか下記のメールフォーム(参声広場)に「しらさぎ運動公園整備は中止してください」と声をあげてください。議員ひとりでは何もできない。思いを同じくする議員同士、そして市民の力が必要です。何とぞよろしくお願いいたします!

http://www.city.iga.lg.jp/sansei/quest/quest_030.asp




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

稲森としなおって?

稲森としなお(29歳)

Author:稲森としなお(29歳)
◎1983年11月:三重県伊賀市出身(血液型A型・さそり座)
大東文化大学法学部政治学科卒業(東京都)、学生時代に韓国外国語大学短期留学、参議院議員・福島みずほ後援会スタッフを経験。
卒業後はデイサービス施設に勤務し介護現場で働く。
◎2009年3月:伊賀市議選に出馬(全国最年少25歳)。お金のかけないボランティア選挙を展開し初当選(1位・2925票)
◎現在:伊賀市議会議員として議会改革の推進を大前提として、福祉(子ども・高齢者・障がい者)政策や雇用問題、市民自治、地域活性化、などに取り組む。
◎【後援会事務所】伊賀市柏野269 TEL/FAX0595-45-7227
◎【議会事務局・議員控室】伊賀市上野丸ノ内116 TEL0595-22-9687
◎カンパのお願い◎
お金のかけない、クリーンでわかりやすい政治を実践しています。市民の皆さまのご協力のほどよろしくお願いいたします。

【振込口座】
東海労働金庫上野支店
(普)4360008
稲森としなお後援会

*このカンパのお願いは政治資金規正法に基づくものです。企業・団体、外国籍の方の献金、並びに匿名による献金はできません


日記の検索

FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。