スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

議会主催の議会報告会に

7月17日は議会主催の議会報告会に昼は上野東部、夜は古山に伺いました。


特に上野東部は活発で、厳しい意見が相次ぎました。


議会報告会の開催は各地域に議会がお願いをするという手続きを取るのですが・・・
その案内文に「開催は強制するものではありません」という文言が。


まずこのこと一文について疑問の声があがり、「各議員の報告会に挑む姿勢を聞かせてほしい」。
この一言から、議会が能動的に、議会報告会を行い、情報共有、そして説明責任を果たそうという姿勢は感じられません。問題があるという意見を述べました。


その他、医療問題や、大型事業など意見がありました。
また奈良県生駒市議会の10名の皆さん、兵庫県加東市議会の1名が見学されていました。


今後の7月中の議会報告会の予定は以下の通りです。
どなたでも参加いただけますのでぜひお越しください。


●玉滝 7月20日(火)18:00~
玉滝地区市民センター 桃井隆子、中井洸一、本城善昭、松村頼清
●阿波 7月22日(木)19:30~
阿波地区市民センター 岩田佐俊、上田宗久、百上真奈、渡久山カナエ、森岡昭二
●桐ヶ丘 7月31日(土)14:00~
桐ヶ丘多目的集会所アミティ 岩田佐俊、上田宗久、百上真奈、渡久山カナエ、森岡昭二
●神戸 7月31日(土)19:30~
神戸地区市民センター 中谷一彦、森正敏、今井由輝、安本美栄子


議会に信頼、そして市民から希望だ!そう思っていただけるように頑張りたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

稲森としなおって?

稲森としなお(29歳)

Author:稲森としなお(29歳)
◎1983年11月:三重県伊賀市出身(血液型A型・さそり座)
大東文化大学法学部政治学科卒業(東京都)、学生時代に韓国外国語大学短期留学、参議院議員・福島みずほ後援会スタッフを経験。
卒業後はデイサービス施設に勤務し介護現場で働く。
◎2009年3月:伊賀市議選に出馬(全国最年少25歳)。お金のかけないボランティア選挙を展開し初当選(1位・2925票)
◎現在:伊賀市議会議員として議会改革の推進を大前提として、福祉(子ども・高齢者・障がい者)政策や雇用問題、市民自治、地域活性化、などに取り組む。
◎【後援会事務所】伊賀市柏野269 TEL/FAX0595-45-7227
◎【議会事務局・議員控室】伊賀市上野丸ノ内116 TEL0595-22-9687
◎カンパのお願い◎
お金のかけない、クリーンでわかりやすい政治を実践しています。市民の皆さまのご協力のほどよろしくお願いいたします。

【振込口座】
東海労働金庫上野支店
(普)4360008
稲森としなお後援会

*このカンパのお願いは政治資金規正法に基づくものです。企業・団体、外国籍の方の献金、並びに匿名による献金はできません


日記の検索

FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。