スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

統一自治体選挙、県議・政令市議選も告示

三重県知事選挙などを皮切りに、1日には全国で県議選・政令市議選が告示されました。
2011040122040000.jpg

1日は京都市議選左京区選挙区の「さとう大」さん(31歳)の応援で、京大がある市街地から、伊賀市よりのどかな大原など北部にも選挙カーを走らせました。防災学を学んできた知識と、介護現場で働いてきた経験を京都市政に生かしてがんばる!という「さとうさん」の訴えは心に響くものでした。2度目の挑戦でもあり、いっそうの奮闘で当選を祈っています。


30日には愛知県江南市で「山としひろ」さん(31歳)の応援に地元柏野地区の有志4人とともに、市政報告会や街頭演説のお手伝いをしてきました。市政報告会では僕が司会を務め、集まった約30人の市民の皆さんにもお願いをしてきました。
yama7.jpg

ところで三重県議選伊賀市選挙区でも気になることが・・・
「伊賀市庁舎建設」の賛否や意見を問う、市民団体のアンケートでの4候補の回答。
民主・自民の両現職は「伊賀市政に県議がどうこう言うべきでない」旨の回答をしたというのです。耳を疑いたくなるような回答です。選挙前に賛否の分かれる問題に答えたくないのでしょうか??それとも「市庁舎建設」が伊賀市の中でどのような論議がなされているのかご存じじゃないのでしょうか??


まったく伊賀市民にとっても「伊賀に県政なし」とあきらめたくなるような両現職の対応であり、アンケートで自らの意見を述べられた候補に敬意を表します。
「あわのまさひろ」さん
スポンサーサイト

コメント

まったく仰る通り!!

沈黙は金とでも思っておられるのだろうか。伊賀のためにはあのお二方には退場いただきたいが、どちらかはまちがいなく当選するんですよね……
  • 2011-04-06 21:00
  • URL
  • 減税日本・田中覚支持者 #OARS9n6I
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

稲森としなおって?

稲森としなお(29歳)

Author:稲森としなお(29歳)
◎1983年11月:三重県伊賀市出身(血液型A型・さそり座)
大東文化大学法学部政治学科卒業(東京都)、学生時代に韓国外国語大学短期留学、参議院議員・福島みずほ後援会スタッフを経験。
卒業後はデイサービス施設に勤務し介護現場で働く。
◎2009年3月:伊賀市議選に出馬(全国最年少25歳)。お金のかけないボランティア選挙を展開し初当選(1位・2925票)
◎現在:伊賀市議会議員として議会改革の推進を大前提として、福祉(子ども・高齢者・障がい者)政策や雇用問題、市民自治、地域活性化、などに取り組む。
◎【後援会事務所】伊賀市柏野269 TEL/FAX0595-45-7227
◎【議会事務局・議員控室】伊賀市上野丸ノ内116 TEL0595-22-9687
◎カンパのお願い◎
お金のかけない、クリーンでわかりやすい政治を実践しています。市民の皆さまのご協力のほどよろしくお願いいたします。

【振込口座】
東海労働金庫上野支店
(普)4360008
稲森としなお後援会

*このカンパのお願いは政治資金規正法に基づくものです。企業・団体、外国籍の方の献金、並びに匿名による献金はできません


日記の検索

FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。