スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三重県庁に聞き取りへ

今日は、津市の三重県庁に行ってきました。
2011053116220000.jpg

6月議会の一般質問を行おうと考えている課題の先進事例を求めて、施設の管理やそれに伴う入札などを行う管財室の担当者から説明を受けました。市に対して建設的な提案を行うための質問をするためには、先進的な自治体の事例は大いに参考になります。言いかえれば、伊賀市で先進的な取り組みを行えば、多くの自治体や議員が参考にして、それが全国に波及していく。つまり、日本を変えられると言っても過言ではないということです。僕が自治体の議員をやっていてやりがいを感じるのは、そういう可能性を秘めている場所で市民に選んでいただき発言する権利が市民の皆さんとともに与えられているということです。(今の議会は宝の持ち腐れ状態かも!)


気がつけば4年の任期も折り返し地点を超えました。あらためて発言の機会を大切に、行政に対しモノを言っていきたいと思います。6月2日開会の伊賀市議会をお楽しみに!
スポンサーサイト

稲森としなおって?

稲森としなお(29歳)

Author:稲森としなお(29歳)
◎1983年11月:三重県伊賀市出身(血液型A型・さそり座)
大東文化大学法学部政治学科卒業(東京都)、学生時代に韓国外国語大学短期留学、参議院議員・福島みずほ後援会スタッフを経験。
卒業後はデイサービス施設に勤務し介護現場で働く。
◎2009年3月:伊賀市議選に出馬(全国最年少25歳)。お金のかけないボランティア選挙を展開し初当選(1位・2925票)
◎現在:伊賀市議会議員として議会改革の推進を大前提として、福祉(子ども・高齢者・障がい者)政策や雇用問題、市民自治、地域活性化、などに取り組む。
◎【後援会事務所】伊賀市柏野269 TEL/FAX0595-45-7227
◎【議会事務局・議員控室】伊賀市上野丸ノ内116 TEL0595-22-9687
◎カンパのお願い◎
お金のかけない、クリーンでわかりやすい政治を実践しています。市民の皆さまのご協力のほどよろしくお願いいたします。

【振込口座】
東海労働金庫上野支店
(普)4360008
稲森としなお後援会

*このカンパのお願いは政治資金規正法に基づくものです。企業・団体、外国籍の方の献金、並びに匿名による献金はできません


日記の検索

FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。